1. 開催目的
参加者募集は終了しました。多数のご応募ありがとうございました。


将来的にわが国の産業界を背負って立つような高度IT人材の早期発掘と育成に向けて、 若年層のセキュリティ意識の向上と、オープンソフトやプログラミングについて深く興味を持ってもらうことを目的として、4泊5日の合宿形式で情報セキュリティやプログラミングについて学ぶ「セキュリティ&プログラミングキャンプ2008」を開催します。
情報セキュリティとプログラミングについて、真剣にかつ本格的に学びたいという意欲を持つ22歳以下の学生・生徒の参加を広く募集します。
このキャンプの具体的な目的は、次の通りです。

2つのコースを同時に開催することで、双方の参加者・講師陣・関係者が交流し、近い将来、本キャンプ参加者のコミュニティから情報セキュリティとプログラミングに関して優れた人材の輩出及び本キャンプを中心とした人的ネットワークの構築が図られ、各地で自律的な活動へと定着することを目指します。
この目的のため、情報セキュリティを確保するための高いスキルの習得に挑戦する意欲を持った
22歳以下の学生・生徒の参加を広く募集します。
参加者募集は終了しました。多数のご応募ありがとうございました。


>> 2.募集の内容

HOME